中国に現れた血の川

まぁ
いまさら驚くほどの事でもないですけど。
だって中国ですから。

今までも中国には様々な色の川が
流れていることが判明しています。

グーグルとかで画像検索すると出てきますね。
様々なカラフルな色に彩られた
中国の河川が。
キレイですよねぇ。
七色に輝く川っていうのは実在するんだ
ってことを中国が証明してくれました。

まぁその水は、高濃度の毒で汚染されているんですけどね。

今回インターネットのニュースで配信されていたのは、
中国に突如あらわれた
真っ赤な色をした川。
約2キロにわたって、血のような色をした真っ赤な川が
突然あらわれたといわれれいます。

もともと、その川は工業用水や生活用水が流れ込む
腐った死んだ川と言われていたんだとか。
まぁそれだけでも流石中国!
って感じですけど、色までつくとは!

いったいなぜ赤く染まったのかは謎だそうです。
まぁどうせ、付近の業者が
工業排水を捨てていったんでしょう。
だって中国だし。
いたって簡単な答えだと思いますよ。