実に中国らしい試合

いやぁ、
なんか秋らしくなってきましたね。
あれですか。
スポーツの秋ですか。
そうですね。
そんな感じがしてきましたね。

スポーツの秋っていうのも、納得がいく表現ですよね。
だって、夏のあいだスポーツしたら
ちょっとやばいですから^^;;
今年の夏も猛暑でめちゃめちゃアツかったし。
気象庁の発表だと、
今年の夏は異常気象だったんだそうです。
何を以て異常気象っていうのかは、
良くわかりませんが、
とにかく異常気象だったそうです。
うん。

まぁそんなスポーツの秋。
ネットのニュースで面白い話をみつけました。
中国で行われた女子ラグビーの試合。
北京市vs山東省の試合で、0-71
で山東省の勝ちという事になったそうです。

スゴイ点差でしょ。
ありえないでしょ。
はい。ありえないんです。

で、なんでこんなことになったかと言うと、
試合開始直後に点数を取られた北京市。
相手チームの危険なプレー行為だと抗議したところ、
審判がそれを受け入れませんでした。
そしたら、北京側はそのご試合放棄。
フィールドにつったったまま、どんどんと点をとられ続けたんだとか。
まさに中国人らしいプレー内容ですね。

いじけちゃったんですねwww
くっだらないメンツとかの為に、
大会とスポーツ史に、貴重な記録を残すことに成功したわけです。
大爆笑ですねwww