あさのストレッチ

こんにちわ。
してますか。
ストレッチ
ワタシ?

ワタシはほぼ毎日しています。
朝起きたらストレッチ

まぁすぐにじゃないけど、
大体朝にストレッチしていますね。
そんな感じです。

これなんでしているかというと、
ストレッチをすることで、からだの準備がOK状態になるからです。
ストレッチをしないと、
なんとなく、こう身体がねたまま
ゆったりと起動していくっていう感じなんですけどね。

でもストレッチをすると、身体の血液が
ぐぐぐっとまわりはじめて、そして動きがよくなっていく。
っていう感じになるんです。
実にすばらしいですね。
本当に。

だから、みんなも朝ストレッチしたほうがいいと思います。
動物とかペットとかかっているとわかると思うけど、
休んでいて動き始めるまえに、
ぐぐぐってストレッチしていますよ。

動物がやっているんだから、やっぱり人間もやるべきだと思います。