かわいい鳥さん

ぴーよぴよぴよ

かわいい鳥さん
ぴよぴよ
かわいい鳥さん。

こんにちわ。
動物好きですか?
ワタシはそこそこ好きです。

一番すきな動物はネコちゃんかな。
本当にネコちゃんってかわいいよね。
あの姿形
鳴き声。
全部かわいいですよね。

ネコちゃんって、にゃーとかうにゃーって言いますよね。
あれって、ネコ同志では使わないんだって。
つまり、ネコちゃんが人間に対して呼びかけるときのみ利用される。
そういう声なんだそうです。
すごいよね。
つまり、ネコちゃんも人間とコミュニケーションを取ろうとしているってことです。
感動しますね。

で、ワタシ鳥さんも好きなんです。
勿論野鳥ではなくて、ペットの鳥さんね。
インコとか本当にかわいですよね。

あんまり知られていないけど、インコって人間にすごくなつくんですよ。
もうかわいくて、かわいくてたまりません。
かわいすぎです。

みんなもインコさんも飼えばいいと思うなぁ。
本当にね。
べた馴れしますからね。