転覆

こんにちわ。
そういえばニュースがずっと出ていますね。
って、まぁその前の話だからね。
ついこの間の。

テレビでやっているのが転覆事故。

ほら、数年前に韓国沈没の事件がありましたよね。
あれは、韓国の間改造したぼろ船で、
転覆しないのが不思議って感じの船でしたから、
まぁ沈没しても別段不思議でもなんでもないですね。

で、今回事故が起きたのは、
海ではなくて川。
川といっても中国の長江ですから、ものすごい幅の広い川ですけどね。

その兆候で転覆沈没した中国の大型客船。

昨日のニュースでは、大型のクレーンを用意して、釣り上げたそうです。
で、現在までに死者331人。行方不明者111人を数えているんだとか。
ちなみにいったい誰がのっていて、
誰がしんだのか。

そういうのは掌握されていないそうです。
確認された死者の名簿もまだ公表されていないんだって。

まぁ今回はあれですかね。
ちょいと前に、高速鉄道が事故を起こした時は遺体毎地面にうめて、
なかったこと
にしようとしていましたけど、
さすがにこれだけ注目されていると、
なかったこと
にはできなかったみたいですねぇw



2015年06月06日13:25