就寝2時間前にスマホをつかうと・・・

こんちわ。
やっぱりビールはうまいねぇ。

まぁビールじゃないけど。
ビールのようなものだけど。
発泡酒だけどwwwww

最近はいいねぇ。
黒ビール!が日本でもはやり始めてうれしい限りです。
まぁワタシが飲んでいるのは、黒発泡酒ですけどね。
サッポロの麦とホップの黒!
これがうまい!

アサヒスーパードライの黒はちょっと口にあわないですね。
なんというか、醤油の味がするというかなんというか。

黒ビールで一番おいしいのは、
やっぱりドラフトギネスですね。
これを超える黒はないでしょう。
マジうまいですからね。

飲んだことのない人は飲んでみてくださいね。

さて、今日のニュースは、
就寝前にスマホやタブレットを使うと、睡眠に悪影響がでるという話です。
えぇえって思いません。
ワタシなんて、もう本当に寝る寸前までスマホいじってますからね。
もしかして、最近目覚ましが鳴る前に
目が覚めるのはもしかしたら、スマホが原因だったのかも!

なんでも、ニューヨークのレンセラー工業大学によると、
就寝前にバックライトディスプレイを見ていると、
生体リズムがくるうんですって。

まさにそれが原因だったのかもしれませんね。

うーん。
まぁこれからも寝る寸前までスマホしますけどねw