焼き芋?

こんにちわ。
それにしても、今日も本当にさむいですね。
毎日毎日さむいですけど、
昨日、今日はもう超さむいです。
さむすぎです。

本当にさむい。
いや、マジでさむい。

完全に冬。
それもいきなり真冬になりましたね。

テレビとかみていると、大雪がふったり、大変なことに
なっていますもんね。
ほんと、去年もそうだったけど、
きっと今年もとんでもない大雪がふったりとかするんでしょうね。

今からしっかりと用意して、気を付けておかないとね。。。
本当に。

この寒い時期。
やっぱりたべておいしくて、あたたかくなるものが欲しくなりますよね。
そう思いませんか?

ワタシはそう思います。

ということで、最近よくたべるのが焼き芋です。
おいしいよね。焼き芋。
おうちで作っているので、実際には焼いてはいないんですけどね。
吹かし芋っていうのかな?
まぁとにかくおいしいです。

良いサツマイモって、吹かすとじゅわーーって、
甘い蜜がたれてくるんだよね。
あれがもうたまらないです。
スーパーで売っているサツマイモで簡単につくれるから、
是非やってみてね^^
おいしいよ!